中信 根子岳~四阿山 ハイキング

◆日程:2022/7/24(日)
◆形態:ハイキング
◆人数:2名 T野+1名
◆ルート:根子岳登山口~根子岳~四阿山~根子岳登山口
(報告:T野)
 リハビリも兼ねて、菅平牧場から根子岳~四阿山を周遊しました。
 スキーでは何回も登っている山ですが、夏はどうなっているの?
根子岳は花の山でした!!根子岳と四阿山の間の稜線は、ごつごつした岩稜と美しい緑の草原、冬に滑降の記録がある大明神沢はとんでもない崖です。やっぱ夏と冬は山の表情が全然違いますね。
四阿山は根子岳と違って針葉樹の山、隣同士なのに植生が全然違う。不思議ですね。
6時間弱でのんびり周遊して、最後は牧場ソフトで〆ました。景色が良く、花もキレイで変化に富んだコースなのでお奨めです!!
帰りの温泉は、真田ふれあい館¥500のところをソフトクリームを食べたら割引で¥400、広くて露天もあって快適、冬にこの辺にスキーに行ったら、今度は帰りはここかな。

■コースタイム
菅平牧場パーキング(¥200/1人)(8:00)~(9:30)根子岳(9:55)~(11:30)四阿山(11:42)~(13:49)菅平牧場パーキング

タイトルとURLをコピーしました