丹沢 広沢寺 岩トレ

◆日程:2022/4/2
◆形態:岩トレ
◆人数:2名(N山、N野)
◆ルート:弁天岩 各ルート

報告:N山

 桜が見頃で見事な広沢寺に岩トレに行ってきました。
金曜日午前中の雨により染み出しが酷く、弁天岩は左ルートより左および右スラブは濡れていました。また対岸の岩場も、なんとなくじめっとした感じでした。午前中はそこそこの混雑の中、一般のルートを何度か繰り返して、午後からは弁天岩の右上のエリアの「のんちゃん・ゆっこちゃん」「ミラクルボーイ」に取り付きました。ここは完全に乾いており、染み出しがある日でも快適に練習ができるようです。取り付きも2、3人なら問題ない広さです。
 懸垂で降りてから、締めに一般ルートを一回登り終了。
 広沢寺温泉 15:06発 のバスにジャストでのり、本厚木で16:00開店の「さかなや道場」に、これもジャストで吸い込まれました。

クライミングネットでトポが確認できます。ただクジラ岩と対岸の岩場の図が入れ替わってしまってます。(2022/4/3現在)
https://www.climbing-net.com/general/%E5%BA%83%E6%B2%A2%E5%AF%BA/

広沢寺駐車場横の 岸田桜
対岸からの弁天岩(結構染み出し激しいです)
本厚木で給水
タイトルとURLをコピーしました