天子山塊 雨が岳~高デッキ ハイキング

◆日程:2017/1/7
◆形態:ハイキング
◆ルート:駐車場~端足峠~雨が岳~タカデッキ、ピストン
◆人数:3名

予定していた本栖湖・広江駐車場へは冬季道路閉鎖でゲートが閉まって入ることができませんでした。
代わりに静岡側の根原から端足峠へ入り、雨が岳~高デッキを往復しました。

富士山の展望目当てでしたが、それ以外にも南アルプス全山、八ヶ岳、さらに北ア・白馬三山まで見渡すことができました。

高デッキの西面は枯れ木の樹木越ですっきり大展望と行かなかったのがちょっと残念でしたが。
東面はさえぎるものなく、富士山は御坂・河口湖などよりもグッと近く感じられました。

歩きがいはありましたが、雪やぬかるみもなく、今回はスニーカーでOKでした。
カエデの落ち葉も多く紅葉の時期にもよさそうで、新喧噪もなく静かでたな宝を見つたような感じです。

I井

タイトルとURLをコピーしました