妙高 黒沢 沢登り

◆日程:2016/9/3-4
◆形態:沢登り
◆ルート:妙高高原~黒沢遡行~幕営~黒沢遡行~登山道~妙高高原
◆人数:5名

急きょの転身でしたが、期待以上の沢に出会うことができて、大満足です。
2日間とも快晴の中、赤木沢に似た雰囲気(さすがにあれほどの美しい滝はない)で とにかく明るく、楽な沢でした。
たきび山行にふさわしい、絶好のテント場に巡り合い、幸せな夜を過ごしました。
今日は、早めに源頭についたので、思い思いに池巡りをしました。
S治

妙高火打方面は予報通りの晴天で、沢も手頃で沢登りを楽しめました。
思いのほかテン場が少なく焦りましたが、N野さん・S治さんの偵察で良いテン場が見つかりました。
夜も早い時間帯から晴れ、久しぶりに星空を眺められました。(谷間なので何の星座かよくわかりませんでしたが)
K原

タイトルとURLをコピーしました