愛鷹連峰 愛鷹山・位牌岳 ハイキング

◆日程:2022/2/5-6
◆形態:ハイキング
◆人数:2名(N山、S口)
◆ルート:
2/5
 本厚木南口9:00 長泉町森林公園駐車場 - 愛鷹山 - 馬場平
2/6
 馬場平 - 袴腰岳 - 位牌岳 - 池の平 - 長泉森林公園駐車場

(報告:N山)
 頂上付近でテント泊して、鍋をつつくという2年目の企画。静岡だから少しは暖かいだろう。という考えは甘かったようで、明け方えらく冷え込みました。ここ何年も体を冬山モードに入れていないN山には厳しい寒さでした。テン場は馬場平という台地上の広々とした平らな場所。
 ハイクのコースは、間近に見える富士山や青々とした駿河湾、テン場の馬場平からは富士市の夜景が楽しめました。帰りは沼津に寄ってサカナを食べて帰途につきました。

2/5
 長泉町森林公園駐車場11:06  -  愛鷹山登山口12:06 -  コル13:35 - 愛鷹山13:52 - 馬場平14:29
2/6
 馬場平7:17 - 袴腰岳7:45 - 位牌岳9:14 - 池ノ平11:29 - 長泉森林公園駐車場11:51

馬場平のテン場
富士山 と 手前は鋸岳  日曜朝から演習場の砲撃の音が空気を揺らす
下りは駿河湾を眺めながら
タイトルとURLをコピーしました