猫鼻温泉BⅭ山スキー

◆日程:2020/1/11-13
◆形態: 山スキー
◆人数:11名

報告:T野

1/11 菅平スキー場~根子岳
T野・S治・I崎・H口・K野・Y科・A原・T中M・I島

標高の高いところなら何とか滑れると思い行きましたが天気も最高で思った以上に快適にプチパウダーを楽しめました。

1/12 栂池スキー場~舟越ノ頭手前2250m往復
T野・S治・I崎・H口・K野・Y科・A原・T中M

白馬乗鞍方面は入山者が多く急遽、舟越ノ頭方面にルート変更(携帯が通じるのでいざという時でも対応は可能と思いルート変更。)
13:00まで行けるところまで、と決めて登る。他のパーティーはさらに上を目指して登っていたので斜面が全く荒らされておらず快適なバージンスノーを楽しめました。

1/13 栂池スキー場~天狗原
T野・S治・I崎・K野・Y科・A原・T中M・K尻・S藤

標高の高いところは雪だったので昨日のシュプールは消えていて雪は重かったもののデープパウダーを楽しめました。

全体的に雪は悲劇的に少なく、スキー場まではノーマルタイヤでも行けるような状況でしたが1500m以上は何とか楽しめる程度に雪もあり、天候もまずまずで最悪な状況の割には3日間とも楽しめました。
体調不良のⅠ島さんが1/12・1/13、シール不調のH口さんが1/13リタイヤしたのが残念でしたがそれ以外はこの条件にしては上出来です。Ⅰ島さん、H口さん、体調と装備を整えてまたご一緒しましょう!!
「山は行ってみなければわからない。」今回も行ってみて良かった!!

タイトルとURLをコピーしました