三浦半島 鷹取山 岩トレ(花見)

◆日程:2023/4/1
◆形態:岩トレ+花見
◆人数:5名 (H本、N山、S京、K林、A岡 +2)
◆ルート:コの字、ザラクラック(前浅間)

(N山記)

 1週前に実施の予定が悪天で流れ、桜はすでに終わっているかと思いきや、桜の花びらが舞い散る中、公園の坂を上がった。桜ソング唄いたくなる。
 後から合流の人に「黄緑色のヘルメットが目印です」と案内しておいたのだけど、公園の入り口でミーティングをしているグループの約半数5名位が黄緑のヘルメットを装着しており、あわててMLやLINEで連絡をとる。
 今日の岩トレは、コの字でクラックへのカムセット練習のあと、K林さんの想いがある、ザラクラックへ。ちょっとレベル高いと思ったが結局S京さんほぼテンションなしで完登。男3人は途中で挫折。しょぼん。
 ザラクラックはクラックがあまり使えず、どちらかと言えばフェースの課題に近い。あまり人が取り付いていないらしくホールドには砂が溜まっており、次回取り付くときはたわしなど持っていって掃除してから始めた方が良いかもしれない
 昼からA岡さん、OGかお○番長、OB早○さんが合流し、花見(全然花が見えないところだったけど)開始。ポカポカした陽気の下、A岡さん手作りの花見御膳などを美味しくいただきながら、各々が用意した酒を、こちらは「完登」した。

東斜面で半日しか日が当たらないためか、ほぼ満開状態が残っていた
コの字
前浅間 ザラクラック
公園の片隅で 宴

 

タイトルとURLをコピーしました