三浦半島 鷹取山 岩トレ

◆日程:2023/1/3
◆形態:岩トレ
◆人数:3名 (N山、H本、H多)
◆ルート:南面フランケ、ビギナーフェイス

(N山記)
 登り初めとして、鷹取山へ。
 むかしむかし登った南面フランケの「天の川」に取り付く。
しかし、中段でまったく歯が立たない。ロープを貸してくれた方曰くホールドがかけてグレード上がっているとのこと。少しホッとしたが、テンションかけまくりで、かなり無様な感じだった。その横の「流れ星」の方がちょっとは登り易かった。H多さんも苦戦していたが、「天の川」の右にある「クレーター」をサクッと登ると、つぎはかなり良い感じで「天の川」を攻めていた。
 午後からはすでに腕がパンプ気味だったこともありビギナーフェイスに移動して、それぞれ3本登った。
日当たりもよく誰もいなかったので、そのままレジャーシートを拡げて、新年会に突入した。H多さん、H本さんヤバい日本酒をありがとうございました。

中段苦労しました。「天の川」
右が「クレーター」
ビギナーフェースのNo.3

ビギナーフェイス前で 店開き

追浜の駅まで千鳥足

タイトルとURLをコピーしました