三浦半島 鷹取山 岩トレ

◆日程:2022/11/3
◆形態:岩トレ
◆人数:2名(N山、S口)
◆ルート:ビギナーフェイス、電光クラック・カンテ、弓型クラックなど

 11月というのにとても暖かく、ハイカーがたくさん。クライマーはわずかに南面フランケに2人とビギナーフェイスに4人、謎のアックス軍団5人。他に縦走の岩場通過セミナーみたいな方々が8人位だった。トップロープ・アルパイン風を織り交ぜて10本位登れた。しかしながら弓型クラックの上部緩傾斜への一手がどうしてもつながらず、これで5.9は厳しすぎ!

 昼食には追浜駅近くの(有)北原製パン所で購入した横須賀名物 ポテチパンを食べ、打ち上げにはやはり追浜の「うれしたのし屋」で三浦の地魚料理をいただき、地元貢献もばっちり。ご満悦で帰宅した。

横須賀名物 ポテチパン ハニーマスタードで味付けしてある。 なかなかいける ただし\210はちょっと高めかな
午後から風が強くなったが 暖かく快適
うれしたのし屋 地魚刺身 ショッコ(かんぱちの幼魚)うまかった

タイトルとURLをコピーしました