田沢湖高原ベース(T野P) 山スキー

◆日程:2021/12/29-31
◆形態:山スキー
◆人数:10名(T野・I崎・K井・A原・T中m・S木・T村盛・T村恵・T山・Y科)
◆ルート:下記

報告:T野

12/29 網張スキー場周辺
 大松倉山を目指すも、視界悪く強風、挙句の果てにはリングワンでリングも経験して、大人しくゲレンデの周辺を滑る。

12/30 乳頭山周辺
 意外に天気が良くて、「これはピークハントも夢じゃない!!」と思って登るが、田代岱小屋まで行くと視界が悪く、ここで引き返す。滑りも上の方で少し気持ちの良いパウダーを楽しめて楽しかった!!

12/31 網張スキー場~犬倉山
 大松倉山に行こうと思ったが北風が強く、であれば風の影響の少ない犬倉山東斜面を目指す。アプローチわずか30分で山頂!!東斜面が最高に気持ちの良いパウダーの大斜面!!しっかり堪能して帰路は山頂の東側を巻いて藪滑降を回避してスキー場に戻る。サイドカントリーはもうひと降り欲しいかな?おとなしくゲレンデを降りて終了。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タイトルとURLをコピーしました