北アルプス 栂海新道(小蓮華山-雪倉岳-朝日岳-黒岩山-白鳥山-親不知) 縦走

◆日程:2021/9/18-21
◆形態:縦走
◆人数:1名(N谷)
◆ルート:
 17日(金曜日)夜行高速バス新宿発23時
 18日(土曜日)早朝白馬町-白馬(電車)-平岩(バス)13時-14時蓮華温泉-白馬池山荘泊(予約済)
 19日(日曜日)白馬池山荘-小蓮華山-三国境-雪倉岳-朝日小屋(テント泊)
 20日(月曜日)テント撤収-朝日岳-黒岩山-栂海避難小屋泊(管理者に連絡済)
 21日(火曜日)栂海避難小屋-白鳥山-日本海親不知(電車)-糸魚川(新幹線)-東京
 22日 予備日

報告:N谷

今回の山行で北アルプスすでに三国境から白馬岳以降の焼岳まで歩いた道とあわせて全道つなげることができました。昨日は栂海避難小屋予定でしたが13時前に着いたので4時間位先の白鳥山避難小屋に変更して泊まりました。今日は白鳥山避難小屋からの下山でしたので午前10時前に親不知に到着し海岸まで行きました。19日から今日までずっと秋晴れで気温もあり日差しも強かったです。携帯の調子が悪くなってしまい送受信と電話ができなくなり下山連絡が帰宅連絡になってしまいました。