道志 鳥ノ胸山(とんのむねやま)  ハイク

◆日程:2021/4/3
◆形態:ハイキング
◆人数:7名(N山、A上、S口、T山、T野、T中M、H多)
◆ルート:道の駅どうし-鳥ノ胸山-平指山-大界木山-城ヶ尾峠-道の駅どうし

報告N山
 コトの発端は2月に加入道山・大室山に行った際、A上さんの 丹沢の不便な場所にはなかなか足が伸びないですね との言葉から。では車で道志側に入ってみましょう となり企画となりました。
 前日深夜に、「山難民」となっていたH多さんを加えて、総勢7名。ヤマ自体はヤマザクラが少々咲くくらいで、富士山も雲に隠れてちょっと地味な印象でしたが、笑いの絶えない楽しいハイクになりました。
 鳥ノ胸山から甲相国境尾根まで、ガイドブックでは破線ルートですが、踏み跡もしっかりしており、浦安峠からの登り口が少々わかりにくい程度です。浦安峠では、林道を道志の湯側に少し下ると、斜面を尾根に急激に上がる踏み跡が確認できます。

道の駅どうし9:05-鳥ノ胸山10:50-平指山-大界木山12:43-城ヶ尾峠-道の駅どうし14:40

鳥ノ胸山山頂より 山伏峠方面をのぞむ
ヤマザクラの下をポクポクと

タイトルとURLをコピーしました