吾妻 岩櫃山・独鈷山(とつこざん) ハイキング

◆日程:2019/11/23-24
◆形態: ハイグレードハイキング
◆ルート:
1日目:平沢駐車場(岩櫃山登山口)~岩櫃山周遊~平沢駐車場~鹿教湯温泉黒岩旅館(泊)
2日目:~独鈷山登山口~希望峰~独鈷山周遊~独鈷山登山口

◆人数:3名

◆報告:T野

メンバー
T野・K野・T中M

11/23
予報は曇りだったが実際は雨!!
モチベーション湧かず岩櫃山は中止したが岩櫃城跡まで行ってきました。(といっても片道15分)
真田一族をしっかり勉強してきました。岩櫃山は来年の11月の紅葉最盛期に再訪したいと思います。
鹿教湯温泉に移動して今日は豪華温泉旅館で2食付き!!堪能しました。これからも年に1度はこういう納会をしたいと思います。

11/24
予定通り希望峰~独鈷山を周遊しました。バリエーションルートということでしたがロープは懸垂で1回出しただけで、ハイグレードハイキングという感じでした。ただ山頂直下の崖の木登りはなかなか厳しく小粒ながらピリッと辛い山でした。山頂からは新雪の北アルプスが望め景色も堪能!!二日目は天気に恵まれ、なんとか観光旅行で終わることは免れました。

タイトルとURLをコピーしました