日光 女峰山 積雪期登山

◆日程:2018/2/24-25
◆形態:雪山登山
◆ルート: 霧降高原(駐車)~赤薙山~赤薙奥社跡付近(BC設置泊)~一里ヶ曽根~女峰山頂~BC~駐車地点
◆人数:4名

報告 I井

山行概要
1日目
霧降高原から赤薙山を経て、赤薙奥社跡手前でBC設置。
設営後、風と雪となるが、テント内でおでん宴会で楽しんだ。
2日目
未明まで吹いていた風もなく、晴れて朝6時出発。
アップダウンが続き、また奥社跡からトレースもなくなり、予想より時間がかかる。交代でラッセルしたが、特段深いものではない。
10時までで引き返すことに決めていたので、山頂手前のピークで引き返す。
このピークは切り立っていて女峰へのジャンダルムのような存在か。
下山も登り返しが多く、自分たちでつけたトレースはあるものの登り返しが多く、時間がかかり、15時半下山。この判断はよかったように思う。
山頂への課題が残ってしまいましたが、参加の皆様お疲れ様でした。

2/24~2/25 女峰山(雪山歩き)
https://blogs.yahoo.co.jp/imai_tr/56693802.html

タイトルとURLをコピーしました