入川本流 大荒川谷

◆日程:2017/8/19-20
◆形態:沢登り
◆ルート:出会いの丘(チャリデポ)~入川釣り場~赤沢谷出会~小荒川谷出会(泊)~二股~登山道~雁坂峠~黒岩尾根~出会いの丘~車回収
◆人数:3名

増水大サービス中の秩父入川本流・大荒川谷に3名で行ってきました。
ここ最近の不安定な天気で増水しておりかなり手間取りました。
入川本流では意外にすんなりと金山沢出会いまで行けました。
金山沢は幅が狭くなった分、増水の影響が大きく、何度かロープを出す機会がありました。
予定通り小荒川出会い付近で幕を張りましたが、夜豪雨に見舞われ、さらに増水し幕場~中の二俣間は高巻き、懸垂を何度も強いられました。
奥の二俣(遡行図によっては三俣)で左の沢に入り、すぐに尾根に取り付きました。
下りは黒岩尾根。細かなアップダウンがあり、疲れた脚には相当ききました。結局6時位に留守本部に下山報告ができました。
ハードな山行になりましたが、上の廊下の練習には良かったと思います。

N山

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルとURLをコピーしました