越後 ノミオ沢源頭台地 中退 山スキー

◆日程:2017/3/19
◆形態:山スキー
◆人数:8名

報告
ノミオ沢源頭台地中退

■メンバー:T野・S冶・I崎・N井・T山・A原・I島・T中美
■報告者:T野

■報告
それにしても昨晩の威守松小屋の盛り上がりは何だったんだろう?皆、年齢÷2に若返ったような感じで歌え踊れの大ディスコパーティー(死語)!!かかっている曲はカーペンターズ!!カーペンターズでどうやったらあんなに盛り上がれるの?という感じだがとにかく楽しかった。でも今思うと何とも気恥ずかしい。それでも朝起きれば皆、年相応の節度ある大人に戻っていた。

「で、山はどうだったの?」と突っ込みが入りそうだが、予報以上に天気が悪く、限りなく雨に近い雪が降っていてモチベーションは上がらず、一応、N井さんお奨めのノミオ沢源頭台地を目指すが、急斜面を1ピッチ登った1230m付近でホワイトアウトになったため全員一致で撤退決定!!急斜面は湿った雪だがそれなりに楽しめる雪、 傾斜が落ちると元気百倍のモナカチャン!!イヤイヤ曲がれません。

早々に小屋に戻って、温泉ツアーに行く人やのんびり小屋ライフを味わう人・・・。それぞれに悪天なりの楽しみを見つけましたとさ。

タイトルとURLをコピーしました