茨城桜川市 高峯 ハイキング

◆日程:4/10
◆形態:ハイキング
◆ルート:磯部神社~高峯山頂~第二展望台~下山
◆人数:4名

山肌が濃淡のピンクに染まって美しかったです。
今度の土日が最高の見ごろとのことです。

うちらは第2展望台に銀マを敷き、宴会を楽しみました。
目の前の桜と、ふもとのパッチワーク柄の田畑、野焼きのたなびく白煙、ミニカーと化した車の動き、目の高さには幾つもの鮮やかなパラグライダー、それらがいいツマミとなり美味しいお酒をいただきました。
高峯の山頂まで行きましたが、山頂は樹林帯で展望がなかったので、次回行くときはパスですな。

最寄りの駅はJR水戸線の岩瀬駅で、駅からは500円の乗り降り自由のチケットが足でした。
岩瀬駅までのアクセスは、たとえば東京駅からなら2時間、2000円弱、乗り換え1回で意外と遠くなかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルとURLをコピーしました