奥久慈 鍋足山・明山 ハイキング  

◆日程:2021/11/27-28
◆形態:ハイキング山
◆人数4名(T野、K野、T山、K井)
◆ルート:
11/27
鍋足山笹原登山口~鍋足山~笹原登山口
11/28
つつじが丘P~湯沢源流~篭岩~明山~つつじが丘P

報告:T野

11/27
 北の入り滝から黒沢山までは登山道無視で小冒険。モミジの紅葉がバッチリ!!今年は見事に当てました。黒沢山から鍋足山までは登山道を歩くが、途中、三峰は通行止めだが沢登りをしている人ならちょっとしたスリルを楽しめるので直上ルートを行って楽しんだ。 
鍋足山は標高は500mちょっとの里山だが、岩場もあって、登山道以外も薮がないので地図を見ながら小冒険が楽しめていい山です。

11/28
 報告:朝からガッツリ歩きました。前半戦は沢登り、といってもスニーカーでもOK。巨岩のゴルジュはモミジの紅葉も綺麗で素晴らしかった!!不動滝から篭岩山までは完全にバリエーションルートで昨日に引き続き小冒険が楽しめた。篭岩山から明山のハイキングもジェットコースターのようなアップダウンで岩場もあって楽しいルートでした!!11月下旬の奥久慈は最高です!!

タイトルとURLをコピーしました