富士山(富士宮口) 無雪期登山+雪山

◆日程:2021/9/26
◆形態:無雪期登山+雪山
◆人数:2名(S順、S京)
◆ルート:富士宮口

報告:S順
 沢の天気ではないので体力トレーニングのため富士山に。8合目で雨、9合目でみぞれな ので少し悩みましたが、雷の危険がないとわかったので、山頂往復してきました(富士 宮口駐車場 発 6:20 ⇒ 10:40 山頂 発 11:00 ⇒ 13:20 駐車場)。山頂は軽い吹雪でした が、湿った雪でアイゼン不要。最終的に8合目から上は真っ白に(初冠雪は確か二週間前)。
 なんと、幼稚園か小学校1~2年生くらいの子供が大人4人と登ってるのです。その子 は今日の富士山で100名山達成(先週は剣岳とのこと)。外輪で終了して登頂とするのか と思っていたら、なんと山頂から300mのところで登ってくるところで再会。
お子さんは元気そうでしたけど、なんとまあという気持ちになりました。

5:30 富士宮口五合目駐車場 発 5:50 ⇒ 10:30 山頂 発11:00 ⇒ 13:30 駐車場

タイトルとURLをコピーしました