丹沢 加入道山、大室山 ハイキング

◆日程:2021/2/23
◆ハイキング
◆人数:2名
◆ルート:
 丹沢ビジターセンター―用木沢出合-加入道山-大室山-犬越路-丹沢ビジターセンター

報告:N山
 丹沢ビジターセンターの駐車場はほぼ満車でしたが、加入道山方面への人は少なく、静かな尾根歩きを楽しめました。時々聞こえてくるのは自衛隊の富士演習所の砲声と、花粉症のA上さんによるくしゃみ位でした。
 気温も高くほぼ無風でしたので、加入道山のベンチでは縁側に座って食事しているようなユルい雰囲気でした。
 大室山から犬越路までは階段がかなり整備されてましたが、犬越路から用木沢出合までは多少道が荒れています。落石、スリップ注意です。
 加入道山 と 犬越路の避難小屋はどちらも綺麗に整備されてました。
 両山とも雰囲気良いので、今度は道志側からも上がってみたいと思ってます。

大室山への登り 富士山が見える

タイトルとURLをコピーしました