東信・北信 東篭ノ登山・西篭ノ登山・佐渡山 山スキー

◆日程:2021/1/30~31
◆形態:山スキー
◆人数:4名
◆ルート:
1/30
湯ノ丸スキー場~雲上の丘~池の平~東篭ノ登山~西篭ノ登山~湯ノ丸スキー場
1/31
大橋~佐渡山~東斜面滑降~1738m峰~北東斜面滑降~大ダルミ~大橋

報告:T野
1/30
 湯ノ丸スキー場~雲上の丘~池の平~東篭ノ登山~西篭ノ登山~湯ノ丸スキー場
気温低く、天気よく、池の平の滑降は実に楽しく、霧氷もきれいで、景色もきれいで東篭ノ登山までは、最高のスキーハイキング!!ただ、そのあとが地獄の密林スキー!!10年に一度あるかないかの特別警報級のひどいジャングルでした。滑っている記録もあったのですが隙間が見つけられず、西篭ノ登山は最初から最後まで全くスキーになりませんでした。東篭ノ登山でしたら、それなりにスキーも楽しめるので、池の平とセットで初心者向けの楽しいスキーハイキングが楽しめるでしょう。でも、西篭ノ登山は、絶対やめた方がいいです!!でも、一度行ってみないと分からないですからね!!ある意味、充実した山行でした。
1/31
 大橋~佐渡山~東斜面滑降~1738m峰~東斜面滑降~大ダルミ付近~大橋
朝から雪模様でしたが、前日の分も帳消しにするパウダー天国!!今年一番の滑りが楽しめました!!しかも貸し切り!!森の美しさでは鍋倉山には及びませんが、雰囲気がちょっと似ていて、人が少ないのがいいですね!!基本、森の中なので多少の悪天なら問題なく楽しめます。近くに安宿もあり、これらも定番になりそうです。イヤイヤ最高でした。

タイトルとURLをコピーしました