屋久島 宮之浦岳 沢登り

◆日程:2020/9/19-21
◆人数:4名

報告T野

9/18 曇り時々晴れ
屋久島上陸後、買出し、入山祝い!!トビウオの唐揚げと首折れサバの刺身、寿司に島茶漬け・・・幸せなひと時でした。

9/19 曇りのち雨
淀川中俣~花之江河~石塚小屋
誰もが絶賛する淀川中俣!!素晴らしかったです!!今までいろいろな美渓を見てきましたが初めての雰囲気!!あえて言えば自然が創り出す庭園のようなワビサビの利いた美しさというか何というか・・・?私のボケアブラリーでは説明はできません!!2級ということでしたがロープ・ハンマー・ハーケンは使用しませんでした。ただ、初日の重荷でそれなりに疲れました。

9/20 曇りのち雨
石塚小屋~宮之浦岳~石塚小屋
天気が悪いなりにベストな行動ができました。山頂付近は多少、ガスが晴れて辺りの景色を楽しむことができました。思ったよりワイルドな登山道でした。

9/21 晴れのち曇り
石塚小屋~ビャクシン~屋久杉ランド
ビャクシン沢は開放的な天国のナメから苔むした幻想的なナメとなり巨岩帯と変化に富んだ渓相で楽しめた。脱渓後も巨木の森を満喫して下山。夜は安房川沿いの洒落たレストランで打ち上げ!!

9/22 曇り時々晴れ時々雨
レンタカーで観光
千尋の滝・トロ―キの滝・大川の滝・・・特に大川の滝は滝壺まで行けたのですごい迫力に圧倒!!最終日も楽しめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルとURLをコピーしました