奥多摩 雲取山 無雪期登山

◆日程:2020/7/11-12
◆形態:無雪期登山
◆人数:1名
◆ルート:お祭バス停~三条の湯(泊)~雲取山~七ツ石山~鷹ノ巣山~六ツ石山~奥多摩駅

報告K脱

夜中に雨が降っていましたが、
2日間とも行動中は幸い雨が降らず、風も涼しくて思っていたより快適に歩くことができました。
ただ、昨日は真夏になったかのような暑さで、暑さに慣れていない身体にはなかなか堪え、
水分と塩分をこまめに摂取しました。
沢の水量は多く、普段は滝でないと思われる箇所にも、滝ができていました。
雲取山荘・七ツ石小屋が休業中のためか、登山者はそれほど多くなく、
トレラン仕様の方が半数以上だったように思います。
三条の湯には初めて泊まりましたが、温泉に入れるのが有難いですね。

下山後、奥多摩駅近くの餃子屋さんに立ち寄ったのですが、
仙人温泉小屋のご主人という方がいらっしゃいました。
ジャンダルムに天使のレリーフを設置した方ともお聞きしました。
今年は小屋は休業で、手入れのために入山されるとのこと。

タイトルとURLをコピーしました