安達太良 仏沢 沢登り

◆日程:2020/6/27
◆形態:沢登り
◆人数:5名
◆ルート:箕輪スキー場~仏沢~箕輪山~箕輪スキー場

報告T野

6/27は予定通り、箕輪山の仏沢を遡行しました。下部は単調ですが中流部のナメやナメ滝の連瀑は見事!!ただ、上部は沢に薮がかぶり器械体操、さらに最後は動きが取れないような地獄のような薮漕ぎを50分、徹底的に絞られました。この地獄のような薮漕ぎに対して地獄に仏のような快適な中流部!!これがこの沢の由来です。嘘です(笑)
まだまだ本調子には程遠いですが、メンバー全員で地獄の藪漕ぎもハイになって楽しむことが出来ました。

6/28は朝から雨、「口では残念だなー」と言いつつ心の中では「バンザイ\(^o^)/」を叫ぶボロボロの自分。自信をもって振子沢を中止して時間はたっぷりあるのでオール下道でドライブを楽しみながら帰路につきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルとURLをコピーしました