箱根 鷹巣山・浅間山 ハイキング

◆日程:2020/6/14
◆形態:ハイキング
◆人数:1名
◆ルート:畑宿バス停~飛竜の滝~鷹巣山~浅間山~箱根湯本

報告N山

足慣らしのほかに、YAMAP、コンパス、ココヘリの使い方の検証、確認も含めて行ってきました。
完全な雨模様でしたが、前日、大河ドラマの録画を見て、桶狭間に向かう信長が、雨が降り出したのを大喜びしているシーンがあり、自分も「雨じゃぁ」のノリで行くことにしました。
 箱根登山鉄道は箱根湯本から先は台風の被害の影響で代行バスになっていました。
今回の起点の畑宿は、旧東海道沿いですので箱根湯本駅から一般のバスに乗りました。紫陽花は湯本の駅近辺では咲いてましたが、山の方はまだでした。
 結局、登山道で人に会ったのは、下山口直前のかたつむり採集の学生さんだけでした。湿度100%の快適ではないハイクでしたが、電子装備の使い方や足の調子など確認できました。

畑宿バス停7:46 - 飛竜の滝 - 鷹巣山8:48 -
浅間山9:16 - 箱根湯本10:40 - 11:56 小田原駅

DSC_0316
DSC_0297

タイトルとURLをコピーしました