東秩父 花桃の里と西光寺 お花見ハイク

◆日程:2019/3/31
◆形態:ハイキング
◆ルート:花桃の里と西光寺
◆人数:4名

報告:T野

3/30~31で今井夫妻の墓参りをすまし新潟の角田山のハイキングを行うつもりでしたが、3/31が悪天候のため、埼玉県の小川町でお花見ハイクを楽しみました。なお、3/30は予定通り今井家を訪れ今井さんのご両親とともにお墓参りをすることができました。以下、3/31のお花見ハイクの報告と写真です。

3/31
埼玉県小川町・花桃の里と西光寺お花見ハイク
メンバー:K原・H本・S田石・T野・A原・T山・S藤・S口・I橋・T西・È居
報告
3/30に予定通り今井家でお線香をあげ、ご両親と一緒に墓参りを無事に済ませた。ご両親には温かく迎えられ、昼食までごちそうになってしまい恐縮至極。
その後、寺泊で買出しし、角田浜の民宿で楽しく宴会。
明けて3/31、雨と強風で角田山は残念ながら中止。さて、どうしよう?となったので、先日、取引先で聞いた小川町の花桃の里のハイキングを提案し、すんなり受け入れられ埼玉県まで大移動。
花桃の里は豪華絢爛!!花桃・レンギョウ・桜が咲き誇りまさに桃源郷!!ゆっくり1周してまだ時間があるので、T山さんが探した西光寺のカタクリを見に行く。ここのカタクリも満開!!里山をバカにしてはいけない!!良いものを見せてもらいました。写真は下記をクリックしてください。大きな画面で見るとなかなか美しいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タイトルとURLをコピーしました