小谷村 蒲原山・大渚山・真那板山

◆日程:2019/2/9-11
◆形態:山スキー

◆人数11名

報告:T野

2/9 大渚山北面周遊
メンバー:T野、I崎、N井、H口、T山、A原、T中M、Y科(黒稜)、M上(黒稜)
報告
天気まずまず、雪質は最高!!北面も南面も良い雪が楽しめました。北面は1200m付近で湯峠に登りかえしたのですがトラバースが長い!!1100m位まで滑って登りかえすか、美味しいところを1300m位まで滑って山頂に登りかえした方が楽しいかも。いつもハグサグサの南面も雪質が良く快適で満足でした。

2/10 真那板山
メンバー:T野、I崎、N井、H口、T山、A原、T中M、Y科(黒稜)、M上(黒稜)
報告
朝、雪が深くて車が出せず出発大幅に遅れる。入山口の大網を10:00に出発。山頂はほぼ諦めていたが、何とトレースバッチリ!!ありがたく使わせてもらって、急な登りを頑張ると、リターンを決めていた13:30の3分前に山頂に届きました!!初めて立つ山頂はやっぱ嬉しい!!帰りは急な疎林をダイナミックに滑って今日も満足!!

2/11蒲原山

メンバー:T野、I崎、H口、T山、A原、T中M、Y科(黒稜)、M上(黒稜)、K尻(山友)、S藤(山友)
報告
昨日のこともあり早めに出たが、初っ端でT野が立派なトレースに引き込まれルートミス。地図見りゃ行けそうなのでそのままGO!!
いやいや失敗でした、大きく遠回りは想定内でしたが、1000m~1250mのルートが絶悪でスキーで登れず久々のツボ足ラッセル!!
こってり絞られ時間も大幅にロスして1420mで時間切れ。中退です。でも、バリエーションっぽくて充実しました。(二度目はないけど・・・)帰りの滑りは激重パウダー!!北面なのに何故?でも傾斜があったので上部も下部も楽しかったです。

終わってみれば3日間とも、まずまずの天気で楽しく行動でき、温泉も毎日楽しめてヨカッタヨカッタ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
DSC_2401
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タイトルとURLをコピーしました