信越 三田原山・花立山・鍋倉山

◆日程:2019/1/12-14
◆形態:山スキー
◆ルート:杉の原スキー場~三田原山~池の峰~スキー場~適所(泊)~森の家~牧峠~花立山~森の家~適所(泊)~温井~鍋倉山~温井
◆人数4名

報告:T野
1/12 三田原山2150m付近まで。
メンバー:T野・Ⅰ崎・A原・T中M・T山・M野

天気に恵まれ、素晴らしい景色とパウダーを満喫しました。三田原山は久しぶりでしたがこんなにいい山だったっけ?っていう感じの登って良し、滑って良し、眺めて良しの3拍子そろった山でした。

1/13 森の家~花立山
メンバー:T野・Ⅰ崎・A原・T中M・T山・M野

初めて行く山はどこでもワクワク!!地図に表記もないようなマイナーな山ですが、そこは信越トレイルの山!!素晴らしいブナの森でした。距離も短く傾斜もゆるいので初心者のお試しには最高の山です。ただ、下部の畑は今回は気持ちよく滑りましたが、降雪直後だと下りのラッセルになるかも?日本の雪国の原風景と、ブナの森のパウダー!!ここも良かったです。

1/14 鍋倉山
メンバー:T野・Ⅰ崎・A原・T中M・T山・M野(中退)・K尻・S藤

やっぱり鍋倉山、最高です!!ブナの巨木の森、北面に広がる何処でも滑れるパウダーエリア!!日本海まで見渡せる大展望!!いつ来ても期待を裏切りません。今回は山頂付近の北面を2本、特に2本目は痺れました。年に1回は必ず来たい山ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タイトルとURLをコピーしました