年末スキー 岩手夏油~秋田乳頭山~岩手網張~姥倉山

◆日程:2018/12/29-31
◆形態:雪山登山

報告:T野
12/29
メンバー:T野・A原・S口
夏油スキー場でゲレンデスキー。
一晩に50㎝も雪が積もり、核心は車の運転でした。ゲレンデはゴンドラ4本・クワッド2本滑って今シーズンの試運転を無事終えた。入山祝いは盛岡のピョンピョン舎の冷麺と焼き肉。その後、ベースのタツコ荘で先発隊と合流。

12/30
メンバー:T野・Ⅰ崎・T山・A原・Y科・M上
乳頭山のブナ林。
天気も悪く雪も少ない、山頂を目指しても楽しくなさそうなので乳頭山のブナ林帯で遊ぶことにする。しかし年末寒波で一気に雪が降ったので雪は深く膝ラッセル。部分的にスキーのトップが出ないので傾斜の緩い乳頭山ではトレースをそのまま滑って来る山スキー。でも個人的にはゲレンデより楽しい!!山スキー初めはこんなものでしょう。

12/31
メンバー:T野・Ⅰ崎・T山・A原・Y科・M上
網張スキー場~姥倉山。
より天気が期待できる姥倉山に・・・。思った通り、天気もまあまあで気持ちの良いパウダーが楽しめた。ただ私の体調は最悪、飲みすぎだと思ったが昼になっても体調は回復せず、寒気もするしどうやら体調を崩したようだ。滑るときだけ楽しく気分がハイになったがあとはヘナチョコの1日でした。

タイトルとURLをコピーしました