南アルプス縦走 農鳥岳~塩見岳

◆日程:2018/8/14-18
◆形態:無雪期登山
◆ルート:
8/14(火) 奈良田(徒歩5時間)大門沢小屋泊
8/15(水)(徒歩5時間)農鳥岳 (徒歩1時間30分) 農鳥小屋泊
8/16(木)(徒歩1時間30分)間ノ岳 (徒歩2時間)熊の平小屋泊
8/17(金)(徒歩7時間)塩見岳(徒歩1時間)塩見小屋泊
8/18(土)(徒歩3時間30分) 三伏峠(徒歩2時間)鳥倉登山口
◆人数:3名

報告: S治

2日目は曇りのち霧雨、3日目は1日中暴風雨あとの3日間は快晴でした。
3日目(8月16日)は、停滞しない代わりに、稜線の歩行は困難だったので、間ノ岳を巻
いて
大井川の源流をトラバースして熊の平に入りました。
小屋には10時過ぎについたのですが、ちょうどTJAR(Trans Japan Alps Rase)をやっていて、
現在4連覇中の望月さんが小屋で休憩中でした。
熊の平小屋は、NHKの取材拠点になっていて、次々と到着するランナーへのインタビューとか
取材の裏話とか、興味深い話を聞けて、稜線歩き以上に?わくわくの1日になりました。

一番の核心の4日目は、朝から快晴で、快適な稜線漫歩と塩見岳登頂を果たしました。
塩見岳の頂上でも、ちょうどランナーを伝説のカメラマンK氏が撮影・インタビューするシーンに遭遇しました。

なんじゃかんじゃでとっても楽しかったです。

20180814南アルプス縦走

タイトルとURLをコピーしました