中ア 柿其川下部ゴルジュ 沢登り

◆日程:2018/7/21
◆形態:沢登り
◆ルート:柿其渓谷~柿其川遡行~林道~柿其渓谷
◆人数:4名

報告: T野

7/21は文句ない晴天の中柿其渓谷の下部ゴルジュを予定通り遡行しました。
水の色が素晴らしく、美しい渓谷ですが、突破するにはそれなりの泳力が必要でした。N山とグッチーが頑張って何とか突破できました。またここはフエルト底よりラバー底の靴の方が有利です。フエルトだとのっぺりした傾斜のある場所に立ちこみができず、かなり苦労します。どちらにしても想像以上に美しい渓で大満足でした。写真添付します。
初めて訪れた柿其川下部ですが凄く印象がよかったので、中流部ゴルジュや岩倉川、それに柿其川支流樽ケ沢もそのうちまた来訪しようと思います。

2018年7月 柿其下部ゴルジュ

素晴らしい渓谷だ

グッチーリードで突破

最初からこんな感じ

最後の難関、箱淵

霧の滝

タイトルとURLをコピーしました