吾妻連峰 滑川温泉 山スキー&積雪期登山

◆日程:2018/3/10-11
◆形態:山スキー&雪山歩き
◆ルート:峠駅(車デポ)~萱峠~滑川温泉(泊)~往路を戻る

◆人数:11名

報告:A原
トレースがなかったにもかかわらず2時間で宿に着きました。
途中、比較的規模の大きいデブリがあって、ああやっぱりこの道は油断できないのだなあ、と思いました。
歩いてしか宿にこれない積雪期は、宿の計らいで1日1客しか取らず、思う存分自炊&温泉ライフを楽しめました。
今度は吾妻のほうから縦走でもしましょうか。

報告:S口
昨年より、日にち的には、1週間早かったのですが、とても雪が多くて、最初の上り口は、私の背丈以上の雪でした。
また、気温がとても高くて(日曜日は特に!)、湿った重い雪でした。
溶け出した水が凍って、ところどころにつららができてました。
温泉も最高!とても楽しかったです。

タイトルとURLをコピーしました