三浦半島 三浦(葉山)アルプス

◆日程:2017/1/21
◆形態:ハイキング
◆ルート:京急新逗子駅~バス~風早橋~三浦アルプス縦走~田浦梅園~JR田浦駅
◆人数:4名

直前にA上さんとT中Jさんがエントリーしてくれて4人でにぎやかにポコポコ歩いてきました。
「ポコポコ」といっても少しなめていたせいか結構歩きがいがあってしっかり5時間歩かされてビックリ!!

まずは、新逗子駅からバスで5分ほどの風早橋から歩きます。登山者の数が想定外に多く驚く。
ただ皆違うルートに行ったみたいでルートに入ると静かにハイキングが楽しめた。
軽く1ピッチ歩くと仙元山、ここは富士山や丹沢・箱根などの山が真っ青な相模湾の向こうに見えて美しい!!
そのあとはアップダウンが続く山道が続く。
最初のうちはすぐ下に学校や人家が見えて人臭いが、やがて結構山深い雰囲気になり三浦半島にこんなに山道が続く場所があるとは思わなかった。

ゆっくり歩いていたら結構時間がかかったので途中から少しスピードアップ、必死に歩く!!乳頭山までくれば田浦梅園は近い。
梅はようやくほころんで2分咲き位だがスイセンが見頃。
広大な敷地のここの梅が満開になったらきっと凄いだろう!!
なんだかんだでしっからトレーニングできるルートでした。

T野

タイトルとURLをコピーしました