舟形連峰 内唐府沢 沢登り

◆日程:2016/9/17-18
◆形態:沢登り
◆ルート:漆沢ダム~前森林道終点~内唐府沢左俣下降~430m二俣~ 内唐府沢右俣遡行~650m付近(泊)~700m右岸枝沢~967m峰北西コル900m地点~ 内唐府沢左俣下降~前森林道終点
◆人数:4名

天気予報はだんだん悪くなり日曜の予報が雨に・・・。

さらに、林道が予定よりかなり下に通行止めゲートが・・・!!林道歩きが片道2時間追加される。
ただ、ここまで来てしまったら行くしかない。黙々と林道を2時間歩けばようやく車デポ予定地。ここから30分の林道歩きでようやく入渓。

ただ、ここからが良かった!!下降に使った左俣は最初はナメがきれいだが、あとは平凡…。
ただ、魚影がすごく濃くて目を楽しませてくれる。そして右俣は文句なく楽しく、絶景の美渓だ。

両岸スラブのゴルジュの突破も楽しいし、核心の滝も楽しく直登!!その上の極上のナメも絶品だ。岩魚は我々を恐れることもなく一つの淵に2~3匹は必ずいてのんびり泳いでいる姿に癒される。650m付近のテン場も快適!!

2日目は雨の中、黙々と歩いて帰ってきました。2日目の晩は雨の中歩いたご褒美に赤湯温泉で素泊まり1泊¥2500で交渉して温泉三昧して、今日はのんびり帰京しました。

T野

2016年9月 船形連峰 内唐府沢

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルとURLをコピーしました